アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 21人
にほんブログ村 教育ブログへ
にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ
にほんブログ村 地域生活ブログ 和歌山情報へ
オーナーへメッセージ

和歌山の情報発信
ブログポータル

ログインはTOPページで
私も作ってみる


[PR] 和歌山情報ブログでチェックイコラブログ
[PR] 商品ページ1ページからリニューアル!!楽天ヤフーOK!現在キャンペーン


QRコード
QRCODE

2008年11月16日

日曜出勤

 さきほど、チョット園に寄ってみました。
 カギが開いているのにびっくり。なんと、職員が中で仕事をしています。トイレの前に秋らしい子どもの作品を飾り付けていました。先日子ども達が創った作品らしいです。もう一人の先生は、二階の自分の部屋で・・・。
 先週金曜日が午後からの出張があり、来週の用意ができていなかったので、園に来たのだと言うことなのです。私も出張でした。実は、金曜日の出張の後で、私が、園に戻ったらまだ電気がついていました。出張ではなかった先生が、仕事されていたのです。夜の9時でした。9時半頃、一緒に園をあとにしました。そして、出張していた先生が、今日出てきてくれて・・・。
 幼稚園の先生が、これほど 仕事をしているというのは誰も知りません。こんなにがんばって自分の仕事を全うしていることを。私もここに勤めて初めて、先生達のがんばりを知りました。プロなのだから当たり前だというとそうでしょうが、日曜日にまで園に来てしているとは・・・。
 ほんとうにありがとうございます。

 教育は、終わりのない作業になります。先生達は、勤務時間に一生懸命しているのですから、どこかで手を打つ必要があります。手を打つことができなくてはいけないと、先生方に、私は言ってます。
 でも、このように来て仕事をやっている先生の姿を見ると、すごいと思います。
Posted by 未来 at 13:09│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。