アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 21人
にほんブログ村 教育ブログへ
にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ
にほんブログ村 地域生活ブログ 和歌山情報へ
オーナーへメッセージ

和歌山の情報発信
ブログポータル

ログインはTOPページで
私も作ってみる


[PR] 和歌山情報ブログでチェックイコラブログ
[PR] 商品ページ1ページからリニューアル!!楽天ヤフーOK!現在キャンペーン


QRコード
QRCODE

2009年04月26日

朝の園

 7時頃、お化けカボチャの苗を植えに行きました。
 すると、前の溝掃除をして下さっています。車を止めて声をかけました。今日は、地域の溝掃除の日だそうです。今も、田植え前に地域一斉溝掃除があるようです。南側に面した田の方でした。園の前の溝くらいは、掃除しなければ行けないのですが、お礼だけ言いました。本当に有り難うございます。「昨年、ひまわりを育てたのは・・・・」と、ひまわりがたくさん咲いたことを、その方がおっしゃって下さいました。これもありがたいことです。
 さて、プールを見ると、10㎝の水がたまっていました。昨日の雨は、これだけ降ったのだと、驚かされました。早速水を抜きましたが、雨のおかげで、芝生の苗は、水やりがいりません。イチゴの100の鉢も生き生きしています。
 プールの近くに3本のお化けカボチャの苗を植え、少しプリント等のことをして帰りました。

 たまたま朝早く来たので、みぞの掃除も地域の方にお世話になっていることがわかりました。この田の方に、サツマイモを焼かせてもらっています。お会いでき、お礼も言えたのでありがたかったです。
 「早起きは、三文の・・・」ということでしょうか。

蛇足)カボチャのこともあったのですが、「学校評価」の書類をどう仕上げていこうか、この書類のことがあり、一度園に来ました。昨年度の試行段階でなく今年度本格実施に向け、明日職員で話し合います。その資料作りをしました。
Posted by 未来 at 08:53│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。