アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 21人
にほんブログ村 教育ブログへ
にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ
にほんブログ村 地域生活ブログ 和歌山情報へ
オーナーへメッセージ

和歌山の情報発信
ブログポータル

ログインはTOPページで
私も作ってみる


[PR] 和歌山情報ブログでチェックイコラブログ
[PR] 商品ページ1ページからリニューアル!!楽天ヤフーOK!現在キャンペーン


QRコード
QRCODE

2009年07月02日

カレーパーティ

英語のボランティア先生・花ボランティアさん・サッカーのボランティア先生をお招きして、カレーパーティが開かれました。
9時過ぎから、5歳児さんがにんじんをきってくれました。前日にたんざくに切っていたにんじんを、一人ずつ包丁を持ちねこの手にして、切りました。園でできたジャガイモがたくさんあったので、みんなの分がじゅうぶんありました。それは、前日から炊き込んでおきました。あさから切ってくれたにんじんをそのナベに入れ、煮えてきたらルーをいれました。大きなナベに2つ。IHでぬくめたナベが、少しこげました。
白状すると、昨年も、私が当日のナベを担当したのですが、すっかり子がしてしまったというにがい経験がありました。今年は、手が足りないので、役員さん3人にこのナベ当番をしていただいたのですが、やはりIHの方は少し焦げたのです。よく味がしみこむようにと、前日に少しだけですが、ルーを入れたのが良くなかったように思います。来年は、当日朝にすべてのルーを入れる用にしたいと思います。しかし、保護者の方にナベを見てもらったので、本当に大助かりでした。

 11時半におきゃくさんが来てくれました。40分からそのパーティ会場に入場。全員が入場すると、5歳児さんのパフォーマンスが始まりました。「サーカス カレーパーティ」と、名付けているように、会場の中を△の帽子をかぶった楽隊のみなさんがばれ土してくれたのです。そして、舞台の上は、太鼓や、木琴・ピアニカ隊が音を出していました。その楽しい楽隊の演奏もあり、楽しく・おいしいパーティとなりました。
Posted by 未来 at 22:54│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。