アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 21人
にほんブログ村 教育ブログへ
にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ
にほんブログ村 地域生活ブログ 和歌山情報へ
オーナーへメッセージ

和歌山の情報発信
ブログポータル

ログインはTOPページで
私も作ってみる


[PR] 和歌山情報ブログでチェックイコラブログ
[PR] 商品ページ1ページからリニューアル!!楽天ヤフーOK!現在キャンペーン


QRコード
QRCODE

2010年06月17日

ロール芝生敷き完了

朝から、芝生を敷くための場所作りをしました。
7人ほどの保護者も手伝っていただき、また、たまたま来られた花ボランティアの方にも手伝っていただき、昼前までしました。
また、3時半頃からも保護者6人ほどに手伝ってもらい・・、4時半からはお父さん方6人ほど来ていただき、・・・。
やっとの事で7時過ぎに、40枚の芝のシートを敷くことが出来ました。

本当に大変な作業でした。
なかなか凸凹なしに敷くのがうまく行かなくて、苦戦しました。
しかし、みなさんの力を得て何とか終了。
夜8時に、コメリに48万円を支払いに行きました。
ロール芝を敷くという作業は、一応、無事終えることが出来ました。


■さて、昨日の朝、和大の先生にメールしていたのが、昨日のうちにお返事をいただきました。
24日の「芝苗植え」と「教育講演会」に和歌山大学の学生3人ほどと一緒に参加してくださることになりました。
今後、いろんな事で、和歌山大学との交流の出来ればいいと考えています。

■今日は、評価委員会が開かれます。
10時には、評価委員8人が園に来られます。
取組等を説明することになっています。
また、木曜なので地域の未就学園児と保護者が遊びにもやってきてくれます。

■保護者有志は、来週植えるサツマイモの場所の草取りとうね作りをお手伝いしてくれます。

いろんな面で、有難いことばかりです。
今日も上機嫌で、仕事をしたいと思います。
Posted by 未来 at 06:20│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。