アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 21人
にほんブログ村 教育ブログへ
にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ
にほんブログ村 地域生活ブログ 和歌山情報へ
オーナーへメッセージ

和歌山の情報発信
ブログポータル

ログインはTOPページで
私も作ってみる


[PR] 和歌山情報ブログでチェックイコラブログ
[PR] 商品ページ1ページからリニューアル!!楽天ヤフーOK!現在キャンペーン


QRコード
QRCODE

2011年08月18日

どなたかがやってくれて・・・

水やりに、園に夕方行きました。
今日は、水やり当番は無かったのですが、私が6時前に行くと、
水をやったあとがありました。
くろちゃんのえさも、たっぷりと入れてくれていました。

さて、誰がやってくれたのでしょうか。

空き缶を取りに来ていただく電話をしました。
19日の4時から5時の間に来てくださることになりました。
20日の8時から10時まで、園の掃除をしてくださるので、そのときに空き缶がない方がミゾ掃除などがしやすいので、取りに来てもらうことにしました。
さて、
今日も、幼稚園での学びと言うことを調べてみたのですが・・・・。
小学校への準備のための学びではない。
系統的に知識を獲得する、暗記するのというようなことでなく、体験的な中で自主的に学んでいくものなんだろうなあと・・・。
確かに「強みテスト」という書いた『幸福の心理学』だったかなあ・・(ちょっと違うようにも思う)本を見つけました。さて、それを下敷きと出来るのか。
もういちど考えます。

明日は、1日園で座ります。
空き缶を入り口に出しておこうと思います。

Posted by 未来 at 00:05│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。