アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 21人
にほんブログ村 教育ブログへ
にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ
にほんブログ村 地域生活ブログ 和歌山情報へ
オーナーへメッセージ

和歌山の情報発信
ブログポータル

ログインはTOPページで
私も作ってみる


[PR] 和歌山情報ブログでチェックイコラブログ
[PR] 商品ページ1ページからリニューアル!!楽天ヤフーOK!現在キャンペーン


QRコード
QRCODE

2012年08月31日

購入絵本40冊読んで一言感想

午後の半日を使ったのですが・・・・
この夏、図書の絵本を40冊購入。
すべてを読みながら一言感想をメモしました。
二学期の「どの子も絵本好き」という図書便りにそれをのせていこうと思っています。
選ばれた図書ばかりなので、なかなか読み応えのあるものばかりで、自分も楽しかったです。

ところで、朝はしたの3つの仕事をしました。
朝の1つめは・・・
園庭の周りを耕運機で耕し、コスモスの種をいっぱいまきました。さて、この秋にコスモスが咲くのでしょうか。

それから、2つめは、その耕運機で砂場を耕しました。何度も耕しやわらかい砂にしました。

3つ目が・・・・
ミストこうかになるだろう・・・園庭の上にロープに沿わして穴の開いたホースを10メートルつけました。蛇口をひねれば、そこから噴水が出ます。
昨年までは、自分であけた小さな穴だったのでミストのようだったのですが、今回のは果断に水をやるためのホースなので、穴が大きく・・・雨なのかというようなもの。それでも3メートルの上につけているので、粒は細かいのですが、どうでしょう。

先生も、子どもも誰も知らないのです。
二学期が始まって、それを出したときの反応はどうなのでしょう。
すこし・・・どきどき。不評ならはずすことにします。



土日の次の3日が、始業式。
始まります・・・。
Posted by 未来 at 21:21│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。