アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 21人
にほんブログ村 教育ブログへ
にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ
にほんブログ村 地域生活ブログ 和歌山情報へ
オーナーへメッセージ

和歌山の情報発信
ブログポータル

ログインはTOPページで
私も作ってみる


[PR] 和歌山情報ブログでチェックイコラブログ
[PR] 商品ページ1ページからリニューアル!!楽天ヤフーOK!現在キャンペーン


QRコード
QRCODE

2008年04月08日

園の桜の下で、花見

8時・・・出勤
    そうじと、片づけ
9時・・・打ち合わせ
     始業式のこと等。名前の確認を再度するようにおねがいする。

9時半・・・入園式関係の書類作成。
      ご臨席・ご祝辞の礼状等

10時・・・園長を交えての、始業式、入園式の確認等、打ち合わせ。

11時・・・銀行
      その後、弁当を買い、園に戻る。

12時15分・・・花見会
     園長が、仕事を一段落でき、園に来られたので、会をはじめる。

 1時・・・各教室の準備

 6時・・・職員降園。書類処理。
      今日の連絡で届いた書類をすべて、整理。
      報告等は、明日、園長の印を押せるように準備。
      
 8時15分・・・降園

・・・・・・・・・・・・ひとくちメモ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【花見】
 1000円ほどの弁当を・・・と、思っていたのですが・・・。公用で銀行に行き、そのそばのオー○ワで買った380円のお弁当となりました。(ので、お寿司と、お茶に合う和菓子を少し用意したのですが・・・)もう少し豪華なものを私自身も予想していたので、申し訳ないことです。
 まっ、良いお天気なので、園の入り口の所にシートを敷き、オールメンバーがそろって、おべんとうを頂きました。皆さん、外で頂くと、おいしいと言ってくださり・・・有り難いことです。園の桜も、風に吹かれて、花びらを、ちらほらと・・・。たいへん、心地よいひとときとなりました。
 明日から園児を迎えての日々になります。保育補助の先生は、昨日が勤務初日だったので、職員全員がそろっての歓迎昼食会は、今日でしかできなかったのです。
 園長さんも参加で、明日からの力を合わせた園でのつとめを確認する意義ある会でした。

【ゴミ出し】
 昨日、出す場所も聞いていたのに、・・・。私が、気がついたときには、5つほどあるゴミ袋は、なくなっていた。気がついた人が、率先して持って行ってくれている。
 有り難いことである。

【私が、ドキドキするのだから・・・・】
つとめを終えて、帰ろうとしているときの先生同士の会話。
「明日、始業式やね。ドキドキするね。私らが、ドキドキしているのだから、園児の子ども達もきっと・・・・ドキドキしているやろね」
 この・・・「自分もドキドキしているから」と、いうことでおわらず、そこで、子ども達のことを思いやるすばらしい思いやりの心を持つ・・・この感性に・・・・感動。
 明日から・・・・・・よろしくお願いいたします。
Posted by 未来 at 21:37│Comments(1)
この記事へのコメント
すばらしい職場で、良かったですね。
何事にも、前向きな姿勢は素敵ですよ。
がんばってくださいね。

遠くから・・・
Posted by ケーキちゃん at 2008年04月09日 01:24
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。