アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 21人
にほんブログ村 教育ブログへ
にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ
にほんブログ村 地域生活ブログ 和歌山情報へ
オーナーへメッセージ

和歌山の情報発信
ブログポータル

ログインはTOPページで
私も作ってみる


[PR] 和歌山情報ブログでチェックイコラブログ
[PR] 商品ページ1ページからリニューアル!!楽天ヤフーOK!現在キャンペーン


QRコード
QRCODE

2016年03月18日

修了式 お祝いの言葉

・・幼稚園を修了される、・・組のみなさん、おめでとうございます。
鳥の声が聞こえ、土や水の中の生き物が動き始めました。みなさんが育てたパンジーやビオラがきれいに咲いています。みんなが待ち望んでいた春が来ました。
 今日は、幼稚園でたくさんの事を勉強し、元気に過ごしたみなさんをお祝いする日です。
 お家の方々や幼稚園の先生、そして、みなさんが安全に楽しく過ごせるようにと、毎日気をつけて下さった方々など、大勢の人がみなさんの修了をお祝いして下さっています。
 園長先生から修了所をいただいている時や、お話を聞いている時のみなさんの姿は、とても立派でした。
 幼稚園では、たくさんの思い出が出来ましたね。・・・海水浴場でのクリーン作戦や浜あそび等、他の園では出来ないことも経験しました。夏祭りのお楽しみ会、焼き芋パーティー、お持ち月、おでんパーティーも経験できました。時には、・・・組や・・組の友達の世話をし、幼稚園のお姉さんお兄さんになりましたね。がんばりましたね。
 いよいよ四月からは小学生です。小学校の新しい勉強もしっかりがんばってください。幼稚園でお勉強したことを大切にし、初めてのことにもどんどん挑戦しましましょぅ。やさしくて笑顔いっぱいの一年生になりましょうね。
 最後になりましたが、保護者の皆様、子ども様の幼稚園のご終了おめでとうございます。こころからお祝い申し上げます。
 園長先生始め教職員の皆様方、また、関係機関や地域の皆様方には、今日まで一人一人を大切に、心をこめて保育してくださいました事に感謝申し上げます。今後とも、子ども達の生長を温かく見守っていただけますようお願い申し上げます。
 子ども達の健やかな成長と、皆様のご多幸をお祈りし、お祝いの言葉とさせていただきます。
 平成28年3月18日
・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ありがとうございました。
実際に園の様子を見て頂き、このお祝いの言葉を作ってくださいました。
本当に、誠意を尽くす、心ある方だと感じました。

Posted by 未来 at 18:35│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。