アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 21人
にほんブログ村 教育ブログへ
にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ
にほんブログ村 地域生活ブログ 和歌山情報へ
オーナーへメッセージ

和歌山の情報発信
ブログポータル

ログインはTOPページで
私も作ってみる


[PR] 和歌山情報ブログでチェックイコラブログ
[PR] 商品ページ1ページからリニューアル!!楽天ヤフーOK!現在キャンペーン


QRコード
QRCODE

2008年07月28日

ホースの噴水

朝、水やりをしていますと、先生方みんなが出勤。すぐに外に出てきてくださり、水やりやら、うさぎのえさやりを、みんなでしました。それも一段落したので、私は、職員室に入り、書類づくりをしていました。しかし、先生方がなかなか入ってこないので園の庭に見に行くと・・・・・。

 いろんなところにホースをまきつけて・・・そこからきりのようなシャワーをだしたり、ホースの先にペットボトルをとりつけそのペットボトルに穴を開けて遊具に取り付け・・・・「ペットボトルシャワー」を作っています。
 先生方は、8月1日の宝探しゲームを計画していて、その用意をしてくれていたのです。さて、先生方の準備した遊具からのいっぱいのシャワーで子ども達も、きっと楽しい宝探しとなることでしょう。

 10時から12時まで、全体で会議をしました。1学期間の取組をまとめる作業の基礎作りでした。どのような枠にまとめ全体の統一をどうするのかなどが決められ、具体的な文章のまとめは、各人家での持ち帰り作業で、次回30日までの宿題となりました。やるべきことを自分たちで、計画実行できる先生方です。

 午後は、各先生が保育室の片付けと準備をしたり、幼稚園展の工作準備のお面バンドづくりをしたり。1人の先生は出張でした。
 
Posted by 未来 at 23:47│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。