アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 21人
にほんブログ村 教育ブログへ
にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ
にほんブログ村 地域生活ブログ 和歌山情報へ
オーナーへメッセージ

和歌山の情報発信
ブログポータル

ログインはTOPページで
私も作ってみる


[PR] 和歌山情報ブログでチェックイコラブログ
[PR] 商品ページ1ページからリニューアル!!楽天ヤフーOK!現在キャンペーン


QRコード
QRCODE

2009年03月27日

見事な仕事ぶり

担任の仕事をすっかり終えたと思えば・・・。
昨日・・・
教務主任としての仕事を、1日して下さいました。さすがだなあと・・・。
・職員室のすべての棚、ロッカー等の整理。
・20年度書類ファイルの整理
 必要ない物は、廃棄。あるしは戸棚に整理。金庫に保管を分けながら整理。
・21年度書類ファイルの準備
 ファイル作成。背表紙を厚紙で作る。等
 新しい年度を迎えられる職員室に、また、書類準備等して下さいました。
 私の方は、初めてなので何も出来ず。教務主任さんが、すべてをきっちり、21年度準備をしてくれました。
本当に有り難うございました。

私の方は、昨年度までは、ひもとじの文書ファイル整理だったのですが、今年からひもとじではないファイルでの整理にしました。ひもだと、文書が来るごとに紐をはずす。紐を通す。表紙を通す。ひもをくくる。・・・の作業がいります。これがなくなりますから、整理がスムースに行くはずです。

 ところで、今日は金曜日、ゴミ収集の日。
 昨日、一斉に来年度の準備をしてくれたので、そのおみやげが・・。今朝、玄関に積み上がっていました。
 14個のゴミ袋を外の道の集める所に運びました。

 その後、10時まで外で作業をしました。昨日、枯れかけているのだけどと、100程、パンジー花の苗を持ってきて下さいました。雨の後でで地面もぬれているし、今日植える必要があるので、2時間ほどで花壇を作り土を入れ、そのパンジーを植えました。
 その後、昼まで書類整理。
 昼地域の方に、入園式案内を届けました。
 昼からは、先日の会議で検討した、来年度の教育計画の直すところを打ち直す作業をしました。4月1日の午後に初会議をします。その時に、教育計画案・21年度年間行事予定案を配っておいて、それを元にしながら3日の職員会議を持つ予定です。


私の方は、31日に市に提出する書類が、3つ。
月曜日に、用意したいと思います。

Posted by 未来 at 21:21│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。