アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 21人
にほんブログ村 教育ブログへ
にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ
にほんブログ村 地域生活ブログ 和歌山情報へ
オーナーへメッセージ

和歌山の情報発信
ブログポータル

ログインはTOPページで
私も作ってみる


[PR] 和歌山情報ブログでチェックイコラブログ
[PR] 商品ページ1ページからリニューアル!!楽天ヤフーOK!現在キャンペーン


QRコード
QRCODE

2009年05月23日

トマト苗80本

玄関に、100の植木鉢で、イチゴを作っていたのですが、先日の木曜日に保護者の協力で、全ての鉢の入れ替えをしていただきました。そして、すぐに66本のトマトを植えました。24本が、普通のトマトです。42本がミニトマトです。職員みんなで苗を植えて杖をたてました。この苗は、すべて地域の方からいただきました。
玄関の横に「トマトのおうち」の看板もつけてくれました。

4歳の子ども達も、マイトマト・・・フルーツトマト(?)といったのでしようか、なんだかおいしそうな名前のミニトマトを植える用意をしてくれています。
3歳も何本かを植えています。

来週からは、みずやりをきちんとする必要があります。
日曜日、職員の一人が園に水やりに行ってくれます。
もう一人の職員は、花の苗を買いに行ってくれます。


木曜日に保護者に手伝っていただき、ゴーヤも、ヘチマも、ひょうたんもずらりとそれぞれのところにならべました。
園庭の南側には、コスモスもずらりと植えました。
本当に有難いことです。

きちんと、用意した翌日なので、昨日の金曜日の雨は、本当に恵みの雨となりました。
Posted by 未来 at 19:19│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。