アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 21人
にほんブログ村 教育ブログへ
にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ
にほんブログ村 地域生活ブログ 和歌山情報へ
オーナーへメッセージ

和歌山の情報発信
ブログポータル

ログインはTOPページで
私も作ってみる


[PR] 和歌山情報ブログでチェックイコラブログ
[PR] 商品ページ1ページからリニューアル!!楽天ヤフーOK!現在キャンペーン


QRコード
QRCODE

2009年06月12日

ビデオレター

 給食を職員室で頂いていると、先生と一緒に子どもたちが入ってきました。子どもの肩には、ビデオが構えられていました。入院している子に、お見舞いに行くのにこのビデオを持っていくのだそうです。週に二回は、園を出てから病院によってくれています。
 今日も行ってくれるようです。私も、給食を頂きながら、ビデオに収まりました。
 先生は、いろんなアイデアを出して、入院している子どものことを考えてくれているのがありがたいです。

 その職員室では、今、5歳の子どもたちがかわりばんこに、3人ずつ給食を持って食べに来てくれています。一緒に話をしながら食べます。1人は「時計を作る人」、1人は「電車の運転者」、1人は「歯医者さん」に、なりたいという事でした。
 いろいろなお話をしてくれます。

【そのほかに】
 今日は、月に一度の「英語で遊ぼう」の日です。ボランティアの方が、30分ずつ子どものお部屋に入ってくれました。そして、同時進行で、教育委員会の訪問を受けました。

 午後には、会議に出張しました。
Posted by 未来 at 19:19│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。