アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 21人
にほんブログ村 教育ブログへ
にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ
にほんブログ村 地域生活ブログ 和歌山情報へ
オーナーへメッセージ

和歌山の情報発信
ブログポータル

ログインはTOPページで
私も作ってみる


[PR] 和歌山情報ブログでチェックイコラブログ
[PR] 商品ページ1ページからリニューアル!!楽天ヤフーOK!現在キャンペーン


QRコード
QRCODE

2009年10月21日

幼稚園展準備

保育時間の後、先生方は幼稚園展の準備を始めました。

※幼稚園展
 今週
 金曜・土曜・日曜・火曜午前中・・・市民会館で、幼稚園児の作品が一同に展示されます。
 どうぞお越しください。

 これに先立ちまして、
 金曜日の10時から「元和歌山市教育長 坂口全彦先生 によるお話」が大ホールであります。
 無料です。
 どうぞお越しください。

 その後、テープカットがあり、幼稚園展の始まりです。


 その幼稚園展に出品する全園児の作品を木曜日に搬入します。

今日、当日市民会館に飾るように、園の部屋に実際に飾る作業をしてくれました。
立体的な飾り付けを工夫していることが、すばらしいと感じています。
子どもの作品を平面でなく、例えば乗り物を展示するのに、ハイウエーを造ってその上を走るように展示しています。また、「あんどん」などは、上からテグスを使って釣らせて展示しています。
一段落したのは、夜の7時半を回った頃でした。


 これらの作品を市民会館に運んでくださるのが、保護者の方です。仕事に行く前の、時間をさいてトラックで運んでくださいます。昨年も、朝6時半に園を出発できるように来てくださいました。明後日、また朝に運んでいただけるようにお願いしています。
 保護者の協力の中で何とかできています。ありがたいことです。

Posted by 未来 at 00:06│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。