アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 21人
にほんブログ村 教育ブログへ
にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ
にほんブログ村 地域生活ブログ 和歌山情報へ
オーナーへメッセージ

和歌山の情報発信
ブログポータル

ログインはTOPページで
私も作ってみる


[PR] 和歌山情報ブログでチェックイコラブログ
[PR] 商品ページ1ページからリニューアル!!楽天ヤフーOK!現在キャンペーン


QRコード
QRCODE

2010年07月28日

出張前の水やり

9時に、東部コミセン集合だったので、8時前から、8時半頃まで水やりをしました。
この暑さなので、1つ1つの植木鉢にゆっくり水をあげていくので、まだ最後までやれずに日直の先生に後をお任せして、出張に出かけました。

午前中。東部コミセンでの夏季研修会講師。
何とか、話をすることが出来ました。

・・・・・
わたしが今一番考えているのは、「輝く学級作りのコツ」
大事なのは、「自分たちのクラスのイメージ作り」。良い明示を毎日シャワーのように、子ども達にかける。
何をするにも、子どもを鉄人28号でなく、鉄腕アトムにすること。いわゆる「将棋のコマ」にしているとダメ。何をしても、その最後に「それの意味づけ。価値作り」をすることが大事なのです。
これができていれば、学級崩壊などは、絶対起こらないのです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



午後、コメリに行き太鼓の台に使用するボルトナットを買ってきました。
コメリで、1つ50円で穴を開けてくれるようです。8つの台を作ります。1つの台に4本の角材を使います。4本×8=32本 50円×32本=1600円
もし、角材を切ることもしてもらうと、32本に切るためには、30円×16回=480円かな・・・。
加工賃で、2千円ほどになりますねえ。明日、何とか角材を切ってきたいと思います。
・・・先生方が、とても張り切っていますので。なんとか早くと思うのです。

【明日の予定】
午後から出張。説明会。ビックアイ。
Posted by 未来 at 00:00│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。