アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 21人
にほんブログ村 教育ブログへ
にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ
にほんブログ村 地域生活ブログ 和歌山情報へ
オーナーへメッセージ

和歌山の情報発信
ブログポータル

ログインはTOPページで
私も作ってみる


[PR] 和歌山情報ブログでチェックイコラブログ
[PR] 商品ページ1ページからリニューアル!!楽天ヤフーOK!現在キャンペーン


QRコード
QRCODE

2010年11月24日

休みの園で・・・

園に行くと、園の入り口の「車止め」のポールが上がっていました。私が、3年目になりますが、このポールが上がっているのを見たことがありません。
さて、私の車を園に入れようと、車止めを下げようとしたら、かたくてびくとも動きません。これには、困りました。
明日になると、牛乳を運ぶ車が、8時前に園に入ってきます。そのとき入れないことになります。なんとか解決せねばなりません。

さてさて、私が、「うんとこしょ」と、悪戦苦闘していましたら、近くの犬の散歩に通りかかったおばさんが、どうしたものかと、近所の人に声をかけてくれました。おばさん2人と、私でさわりましてもポールは、動きません。このおばさんが、通りかかった2人連れに声をかけてくれました。その2人連れも知らない人なのに、力を貸してくれました。そうこうしていると、前の塾の先生もことらに来てくれました。私と、おばさん2人と、通りがかりの男女と、塾の男の先生とで、・・・。しかし、動きません。
こうなれば、ドライバーで下のネジをはずすということになり、塾の先生が、ドライバーを持ってきてくれました。しかしながら、ネジがかたくてびくともしません。
素人は、無理なので、近くの窓ガラスを付け替えてくれる人に電話をしたら、切ってくれるかもということで、電話をしようと言うことになりました。
しかし、園長の許可なしでは、出来ないので、園長先生に電話をしました。しかし、電話がつながりません。
そうこうしていますと、もう夕方で薄暗くなってきました。電話帳を持ってきてくれましたので、ガラス屋さんに電話をして、来てもらうようにしました。その一方、このポールをなんとか回せたらと、バールのような者を持ってきてくれて、回しました。テコの原理を使いながら、何とか少し回すことが出来ました。そうして、ポールを回して・・・・。なんとかなったのです。

そこに、ガラス屋さんも駆けつけてきてくれました。

なんと、園のまわりの人は、やさしいひとばかりなのです。
園の行事等でいつも地域に支えられていることを感じていますが、こんな風に実際に困ったときも、まわりを取り囲んで助けてくださるのです。
ほんとうに有難かったです。

ポールは、うまく下におさまり、私の車も園に入れることが出来ました。
地域の助けてくださったみなさん、ほんとうにありがとうございました。
Posted by 未来 at 00:05│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。