アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 21人
にほんブログ村 教育ブログへ
にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ
にほんブログ村 地域生活ブログ 和歌山情報へ
オーナーへメッセージ

和歌山の情報発信
ブログポータル

ログインはTOPページで
私も作ってみる


[PR] 和歌山情報ブログでチェックイコラブログ
[PR] 商品ページ1ページからリニューアル!!楽天ヤフーOK!現在キャンペーン


QRコード
QRCODE

2011年04月21日

幼稚園での私の一日

昨日は、夕方四時ごろから出張に出かけました。
今日朝、園に来ると、6本の電話があったということのメモ。朝からいろんなところに連絡しました。
1本は、校長先生から、ある会の副会長にという依頼。1本は、明日午後の来客予定の打ち合わせ。3本は、それぞれの園の教頭先生から報告に関すること。1本は、ある園長先生から、お礼の電話。

さて、今日も何をしていたのか、・・。
朝は、登園を見守りながら花壇に水やり。一段落した後、保護者の方が1時間ほど草引きをしてくださっていたので、私も外に出ようとしていたのですが・・。3歳の子が落ち着かなく、玄関付近に来ていたので、その子の相手をしながら1時間ほどいました。みんなの中に戻ったので、私もその場所を離れることができました。その後、役員さんが来て下さったり、電話があったりでしたが、外からの電話で、お店に先生方が注文していた植木鉢を取りに行きました。かえってくると、ちょうど来客があったり、給食のご飯を運びこんでくださったり、またすぐに給食が届き、それをワゴンに乗せ替えたり。そうこうするうちに、給食になりました。
午後は、アンケート結果をまとめたり、降園時間まで机に座りました。降園になり外に出て、みんなを見送りました。
先生方が、家庭訪問をする間、書類を作っていたり、花壇の草引きをしたり。
しかし、先生方は、明日参観日ということもあり、家庭訪問からかえり、六時半を回るまでいました。
一人の先生は、雑務があるということで、八時くらいまでいました。

さて、ぎょう虫検査も、ありがたいことに今日全員そろいました。
明日は、参観日。どんなドラマがあるのでしょう。
そのあとは、育友会の総会。私の出番も多くある予定です。そうそう、夜はまた、幼稚園の会が他の園であり、そこに行く予定です。
明日も、待っていてくれる仕事があってありがたいですねえ。
Posted by 未来 at 00:05│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。