アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 21人
にほんブログ村 教育ブログへ
にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ
にほんブログ村 地域生活ブログ 和歌山情報へ
オーナーへメッセージ

和歌山の情報発信
ブログポータル

ログインはTOPページで
私も作ってみる


[PR] 和歌山情報ブログでチェックイコラブログ
[PR] 商品ページ1ページからリニューアル!!楽天ヤフーOK!現在キャンペーン


QRコード
QRCODE

2011年05月20日

園庭整備にたくさんの保護者の方が・・・

白いノースポールを植えていた、110のプランターすべての土を出し、片づけてくださいました。
一方では、アルミの空き缶を集めているところから、玄関先に運びつんでくれました。
1時間の作業ですが、20人以上の保護者がてきぱきと動いてくださり、本当にすばらしいものです。
プランターから出した土も、広げて、草を取りだし、すっかりきれいになりその上に石灰をまきました。

本当に保護者の力というのはスゴイです。
私一人なら、この園庭の環境をどうにも出来ません。このように、月に一度、力をかしてくださるからこそ、園庭のすてきな環境をたもっていけるのです。
保護者の方から花の種をいただき、もう芽を出させています。それをまた、今日片づけたプランターに植え替えて、並べたいと思っています。また、ひょうたんの芽もでているので、これも植えます。それに、コーヤの苗をくださっています。
こちらの方は、ゆっくりと作業していきたいと思います。

本当に有難いことです。

それから、これに合わせてユキヤナギの苗を家から持ってきてくれて植えてくださる保護者のかたも今した。これもありがとうございます。
Posted by 未来 at 00:05│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。