アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 21人
にほんブログ村 教育ブログへ
にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ
にほんブログ村 地域生活ブログ 和歌山情報へ
オーナーへメッセージ

和歌山の情報発信
ブログポータル

ログインはTOPページで
私も作ってみる


[PR] 和歌山情報ブログでチェックイコラブログ
[PR] 商品ページ1ページからリニューアル!!楽天ヤフーOK!現在キャンペーン


QRコード
QRCODE

2011年05月31日

大雨の後の子どもの遊び

昨日は、台風。
幼稚園に今朝来たら、プールに20センチほどたまっていたのです。水は、でるようになっているのですが、木の葉が詰まって、たまったようです。
 園庭にあそびに出てきた子どもたちは、はじめはプールサイドから網をつけたりしていたのですが、だんだんと水に近づき、裸足で水の中を歩く子どもも出てきました。朝の登園のあとなので、登園のあと、玄関でおしゃべりしている保護者の方も5人ほどで、「たのしそうやけど・・・」「おしりぬれないかなあ」等々、見守っていました。案の定何人かの子どもたちは、そのプールにおしりをつけてしまって、着替えに行ったようです。
 発砲スチロールの箱を船に見立てて、その上に乗っかって船旅を楽しんだ子どももいるようです。
雨が降った後の環境があれば、その環境で子どもたちは遊ぶのですね。


1時間ほど、花壇にひまわり、コスモス等の花の苗を植えて下さった方がいました。
ありがとうございます。その後、そのまわりに、小松菜の苗になってきているのを私が植えました。さて、どんな花壇になるのでしょう。たのしみです。
Posted by 未来 at 00:05│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。