アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 21人
にほんブログ村 教育ブログへ
にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ
にほんブログ村 地域生活ブログ 和歌山情報へ
オーナーへメッセージ

和歌山の情報発信
ブログポータル

ログインはTOPページで
私も作ってみる


[PR] 和歌山情報ブログでチェックイコラブログ
[PR] 商品ページ1ページからリニューアル!!楽天ヤフーOK!現在キャンペーン


QRコード
QRCODE

2011年07月05日

3時間読書

先生方も・・・8時前まで仕事をしていました。
私も一緒にいたのですが・・・。
図書室に入る本を5時から8時まで読みました。絵本ばかりですが、いいですねえ。
図書室に入る本は、私が必ず読んで、数行の紹介文を書いています。それを私が発行する園通信に載せています。


1日を振り返っても、何をしたのかが、思い出せないというのか、雑多なことをしています。
水やりから始まり、地域の方が、バザーの商品を持ってきてくださるのを受け取ったり、宅急便、給食、それに、役員会に呼ばれたり、バザーで活動してくださっている保護者の方の中に入ったり。
もちろん、明日提出する書類も作り。
夏休みの自分たちの当番表と、終業式に出す、夏休みお便りも作り、先生方に提案。

個人懇談を終わり5時前に先生方が、職員室に集まり、1日の振り帰りをしてから、先生方が個々の仕事をする時間、私は本を読めました。園通信の1枚文くらいの紹介文を書き上げることが出来ました。まだ、20冊ほど、図書室に運びたい新刊本があります。時間を見つけて読みたいと思います。


そうそう、キュウリトンネルのキュウリができていたので、3歳のクラスで採ってくださり、子ども達に食べさせてくださいました。
もうすぐ、なすびも出来そうです。ゴーヤも花がたくさん咲いていますし、ちいさい実も出来てきています。
Posted by 未来 at 00:05│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。