アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 21人
にほんブログ村 教育ブログへ
にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ
にほんブログ村 地域生活ブログ 和歌山情報へ
オーナーへメッセージ

和歌山の情報発信
ブログポータル

ログインはTOPページで
私も作ってみる


[PR] 和歌山情報ブログでチェックイコラブログ
[PR] 商品ページ1ページからリニューアル!!楽天ヤフーOK!現在キャンペーン


QRコード
QRCODE

2011年08月06日

静かな幼稚園の1日

このような日もあるのですね。
朝に、電話が一本あっただけでした。

日直の先生が10時過ぎまで職員室のぞうきんがけをしてくれていました。「幼稚園の母」です。幼稚園を自分の幼稚園と思って、当番の時にぞうきんがけをしてくれ、ありがたいことです。
私も10時をまわるまで、土手の下のかぼちゃまわりの草引きをして、汗びっしょりになりました。その後は、資料の整理。午後からパソコンをつけて「年間行事」の手直しをしていました。

さて、蛇足ですが・・・
草引きをするときに、首から吊した携帯がじゃまだったので、首からつるしたまま服の中に入れておきました。
職員室にはいり、携帯をおいてしばらくしてから、取り出しますと、電源が消えています。電池がなくなったのかと線をつないでも反応なし。
やってしまいました。汗で、水没です。
一昨年、幼稚園の畑でイモの水やりをしようとしゃがんだときに、服の胸ポケットから川の中にすべり落ちて水没。それ以後、水没しないようにと、首からさげているのですが・・・。
今日は、携帯を持たずに草引きをすべきでした。後から反省しても、どうしようもありません。以前の水没から学び、水没しても大丈夫な携帯を買っていたのですか゛、電源の差し込み口が甘かったようです。まったくどうしようもありません。
人の水没でなく、携帯の水没なのですから、もったいない話ですが自己責任。思わぬ出費。
水難事故・・・二度と内容に気を付けなければ・・。
Posted by 未来 at 00:05│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。