アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 21人
にほんブログ村 教育ブログへ
にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ
にほんブログ村 地域生活ブログ 和歌山情報へ
オーナーへメッセージ

和歌山の情報発信
ブログポータル

ログインはTOPページで
私も作ってみる


[PR] 和歌山情報ブログでチェックイコラブログ
[PR] 商品ページ1ページからリニューアル!!楽天ヤフーOK!現在キャンペーン


QRコード
QRCODE

2012年05月09日

お手伝いありがとうございます

 園庭に飛び石があります。コンクリートでつくったそのものと周りとが3㎝から5㎝ほど段差があります。たしかにひっかかってこけたときに、コンクリートのかどでうちそうです。年間10件ほどのけががあったようです。
 飛び石も意味あることだと思います。しかし、なんだかあむなっかしくて、周りとの段差をなくすようにしようと思いました。市役所にお願いして、土を2トン運んでいただきました。
さて、段差をなくすように市役所から頂いた土の山から、その飛び石の周りにスコップで土を運ぶ仕事をしなければなあと、思いながらも一週間ほど・・・そのままでした。

 ある日、「今日は親子ダンスの練習が10時半からあるので、もう家に帰らずそれまで時間があるので、します。・・・。」
 1人のお母さんが、スコップをもって動き始めてくれました。私も、もちろん一緒に・・。すると、登園してきたお母さん方で、役員さんが中心にですが、たくさんの方が一緒に土を運んでくださり、とび石の周りの段差がなくなったのです。
 特に、今日やろうという打ち合わせもなく、一人のお母さんがし始めたのを見て、自主的にお手伝いしてくださったのです。
 なんと、ありがたいことです。


 そうそう、ありがたいと言えば、「絵本の読み聞かせ」も、自主的にグループメンバーを募集して、してくれるというのです。これもありがたいことです。
なんだか、嬉しくなっています。
Posted by 未来 at 21:21│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。