アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 21人
にほんブログ村 教育ブログへ
にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ
にほんブログ村 地域生活ブログ 和歌山情報へ
オーナーへメッセージ

和歌山の情報発信
ブログポータル

ログインはTOPページで
私も作ってみる


[PR] 和歌山情報ブログでチェックイコラブログ
[PR] 商品ページ1ページからリニューアル!!楽天ヤフーOK!現在キャンペーン


QRコード
QRCODE

2012年06月05日

カレーパーティーの予定でしたが・・・

水痘がクラスに数人あります。今日は、子ども達が調理するという作業をなくして、役員さんに作っていただき、子ども達はよばれるというプログラムにしました。また、活動の場も合流しないようにしていますので、各部屋で食べることにしました。作る作業は、たまねぎもじゃがいももたくさんあるので、後日にしようと言うことになっています。

 カレーの方は、さすがプロのお母さん方が作ってくれましたので、おいしくいただきました。また、キュウリを星形に育てた物と、ハートに育てた物をいただき、子ども全員にキュウリを薄く切ってカレーのお皿に添えました。
 園長先生も来て下さり、お客さんも来て下さり、食べて下さいました。
 全員が一つの部屋で食べるともっと楽しいカレーパーティーとなるのですが、今日は、おいしく食べたと言うことでありがたかったです。

 
 ところで、今週は毎日放課後に除菌をしています。胃腸炎で休んでいる子どもがいるのと、水痘もはやっているからです。今週の合い言葉は「一日一回、泡ハイター」です。担任は自分の部屋を補助は階段の手すりや、トイレのノブ等を除菌しています。
Posted by 未来 at 20:20│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。