アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 21人
にほんブログ村 教育ブログへ
にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ
にほんブログ村 地域生活ブログ 和歌山情報へ
オーナーへメッセージ

和歌山の情報発信
ブログポータル

ログインはTOPページで
私も作ってみる


[PR] 和歌山情報ブログでチェックイコラブログ
[PR] 商品ページ1ページからリニューアル!!楽天ヤフーOK!現在キャンペーン


QRコード
QRCODE

2012年06月15日

未就園児の集い

23名の未就園児さんが集合。1名50円いただき、保険をかけています。
ちょうど収支があう人数。有難いことです。
「水遊び」ということで、タライに水を入れて、魚すくいやら、水鉄砲あそび。
後半は、部屋に入り、5歳児が歌のプレゼント。その後に、私の腹話術。と、歌。
今日は、特別私も、かわいいエプロンをつけて、お迎えしました。
腹話術では、3歳児の降園迎えのお母さん方からも拍手をいただきました。

同時刻に、教育委員会からの訪問もありました。

本日、2週間の教育実習生さんの最終日。この実習のよいのは、1年前に見学に来て、そして、今回の実習。さらに、11月にはもう1日来てくれます。時期をずらしながら3回に分けてくることで、学びが深くなるのではと思います。この学生のお別れ会の席でも、腹話術の太郎君が、歌を歌いました。
職員にも、初披露。
職員も、最終日まで、親切に話し合い、教育実習生に対して、真摯な態度で接しているのが有難かったです。本当に、互いによい時間となったように思います。
Posted by 未来 at 23:16│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。